東京インディーフェスに行ってきたよ!

こんばんは!

今日はメンバーのSuzuki、南鱈枚蹴、さめでTokyo Sand Box主催の東京インディーフェスに行ってきました!

http://www.tokyosandbox.com/tokyo-indie-fest/

インディーコンテンツのみならず、外国の開発者の出展も多かったです。むしろ外国製コンテンツの方が多いイメージです。

中に入ると、右手にアーケードゲームが集まったブースがありました。

デジタルなものだけだと思っていったらアナログも多くて以外でした!ちなみに全12種類のアーケードゲームをやるとNintendo Switchが当たる抽選会に応募できるのです!

入って左のほうにはVR体験の特別ゾーンが設けられていました。

やっぱりVRブームが来ているのですかね。

インディー制作の展示イベントの醍醐味はなんといっても多種多様なものが楽しめるというところにあると思います。僕たちは今まで一本のLEDの線で作られたゲームを見たことがありませんでした!わけわからない!

他にもいろいろなゲームがあったのですが、やっぱり人の作品を見ると自分たちでも作りたくなってきますね。ちょっとずつでも何かスタートさせて続けていけるようになっていきたいと思います。