秋葉原のデジゲー博に行ってきたよー!

本日アキバスクエアにて開催されたデジゲー博に参加してきました!

いっぱい並んでるんじゃないかと思って、一時間早く行ったけどそこまでではなかったですね。

中に入ったら熱気で暑かったのでアウター脱ぐところからデジゲー博散策開始です!

とりあえず奥から回ってみました。デジゲー博でもVRコンテンツが多いですね。
早速スマイルブームのVRを体験しました。

TPS視点でキャラクターを操作して散策するコンテンツでした!

他に気になったのはバンド無しで気軽にHMDが使える手持ちデバイスですね。
一般的な6軸ジャイロ以外に、口元のマイク入力もできるみたいです。

実は一番面白かったのはこの連打ゲーム!左のカウンターが自分の連打数、右のカウンターが高橋(?)名人の連打数です。

他にもOnionGamesのゲームは絵と音がマッチしててSUGEEEEってなってましたw

この前はお台場夢大陸に行って、今回はデジゲー博に行ってきましたが、そろそろ何かCrazyDadaで皆さんにお届けしたいですねー。映像でもゲームでもいいし、ニコ生みたいなのもいいかなー。今後も楽しいことをして行きたいですね!