お台場夢大陸に行ってきましたー!

こんにちはー。

今回はDadaメンバーで集まってお台場夢大陸に行ってきましたー!

目的はこれ!DMM.comとteamLabがタッグを組んだDMM.PLANETS!!

20160814_122950

テレビとかSNSで話題ですよねー。こういうイベントは不定期でDadaのメンバーで参加することがあるのですが、せっかくなのでブログにまとめていこうと思います。

建物の外で大体1時間くらい待つほどの人気アトラクションでした。
炎天下の中だったので、列のところどころで氷ボックスが置かれていて、それを袋につめて暑さをしのいでいました。

建物の中に入るとクツを脱いでから順路に入ります。

移動中は足が水に浸かったり、浸からなかったりしながらたどり着いた部屋がこちら。

Wander through the Crystal Universe
Wander through the Crystal Universe

わぁーきれい

と男女関わらずに口に出してしまう幻想的な空間でした。沢山のLEDライトが連ねられた一本の線が天井から無数に生えていて、適当に見えながらもなんらかのルールに則って、同時にいろんな色に光るLEDに囲まれると「わぁーきれい」としか言えないですわな。

スマホに表示されいてる惑星をスライドするとそれを表す色に光る仕掛けになっているけど、みんなが一斉にそれをやるからどれが自分のスライドした結果起きたのか分からなかった。是非一人占めしてみたい笑

この部屋に長居したくなるのを抑えて、次にも期待しつつ移動して見ると

人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity
人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング – Infinity

鯉が足元を泳いでいる空間にたどり着きました!足が水に浸かってる時点ではしゃいでたのに鯉まででてきてテンションがあがりましたね。

しかもこの鯉近づきすぎるとどこかに消えちゃう!(そんな気がしただけです)
ここだと180cmあるDadaメンでもひざ下くらいまで水に浸かっていました。

鯉と戯れるのも楽しいのですが、足がふやけてきちゃってるので次に急ぎます。

Floating in the Falling Universe of Flowers
Floating in the Falling Universe of Flowers

はい、、画像じゃなんだか分かりませんね。。動画でどうぞ。

カメラは天井を映しているのですが、辺り一面真っ暗で、天井に花や蝶の映像が映されるこれまた幻想的な空間でした。みんなねっころがっていたので僕達もねっころがっていました。

これで最後でクツを履いて建物の外に出ると相変わらずの炎天下でさっきまでの心地いい幻想空間にすぐに戻りたくなりました笑

teamLabってこういう幻想的なインタラクティブアート作品手がけるの得意ですよね。Dadaでこういうインタラクティブな作品作ったらどんなふうになるだろうか。

途中なんか暗くてふわふわした空間もありましたがカメラ回す余裕なかったです。

以上、DMM.PLANETSレポートでした!次回も何かいったらこうやって共有していこうと思います!