iCloneトレーナー認定RCT試験に合格しました!!

こんばんは!!

今回メンバーの内2人がReallution社が運営している、iCloneの基本知識と技術を有していると認められるために受ける試験、「RCT試験」に合格したことを報告いたします。

今回の試験は「パスの使い方の説明」や「簡単なアニメーション作成の説明」といった課題が15個与えられ、それに対して、説明動画を作成して提出するという形式が取られていました。

試験の詳細な内容に関しては(英語ですが)以下のサイトからチェックできます。
http://www.reallusion.com/About/certificationcenter_certificate.aspx

試験を受けたい場合は、Reallusion社に、試験を受けたい旨のメールをして、試験問題を受け取ります。
タイムリミットは試験問題が添付されたメールを受け取ってから1ヶ月間でした。
私たちはその間に19個の動画を作成しましたが、この試験は時期によって変更されているようです。
動画の長さは5分未満のものから20分超えのものまでさまざまでしたが、動画を撮る前に説明する言葉でプロットを作成して、撮影時に手元に置いておくことをオススメします。

私たちが作成した動画は見本として共有しておきます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jebM_GY8Kmc8H7hBZe3mVvI0xOG0-jcnXu1Kf7EVfJs/edit?usp=sharing

RCT試験に関して気になることはぜひご相談ください!皆さんのRCT合格の助けになればと思ってます。
例えばですが、以下のようなことに助言ができると思います。
・受験用のメールの英文
・過去問との類似問題のポイントチェック
・適切なプロップ情報

本サイトで準備中の動画にもRCT試験対策動画とか、需要があればあげていこうかなと思います。